【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パンの店 ココロ>
パンの店 ココロ(洗足池;大田区)

ココロ
こちらは東急池上線洗足池駅より徒歩5~6分ほど、駅から延びる商店街の中にあります来月でオープン3年を迎えるそうです
以前同じく大田区池上の方に<パンの店コロ>と言うお店があったのですが、そちらの息子さんがこの地にオープンされ店名をコロの子供と言う事で<ココロ>と名づけられたそうです。どうやらもう一代続くと<マゴコロ>となるそうですよ~
店内は明るくてオープンの厨房も清潔感あり良い感じです。白木の造りの商品棚も明るく見やすくとてもセンスの良い配置。
パンもどれもかわいらしく、食パンを始めとしてお惣菜系、菓子パンなどがずらりと並びます。毎日60種類以上作られていらっしゃるそうです。また商店街にあるという場所柄お子様連れのママ達も多いようでアンパンマンやドラえもんなどのキャラクターパンも揃ってます
そのステキな店内を是非ご紹介したかったのですが、店内の写真はご許可頂けなかったので残念ながらありません。でも「パンはどんどん紹介してください」と言われました。

で、店内のお写真はダメでも「外はOKです」と言う許可を店長さんにしっかり頂いたので、買い物を終え外に出て、写真を撮らせて頂いていたら、“事件”が起こったのです。
なんと全然関係ない女性スタッフが出てきて「写真はお断りです」と仰る。でも私は店長さんに許可を頂いた旨を話すと全く聞き入れず「ダメです」の一点張り。だったら店内で私と店長が話しているのを脇で聞いてたんだからその時に何とか言ったらどうなんだろう
そしてさらにその女性スタッフは「消去してください」と言うので私もここでけんかしてもしょうがないので「消しておきます」と言って退散しようとするとそのスタッフが「いいえ、今私の見ているこの場で消去しろ、さもなければ引き下がらない」と言うのですフツーお客さんに対してここまで言う仕方なくこの一番上の遠めに撮った写真を1枚だけ残し全て消去させられましたなんかすっごく理不尽なんですけど店長さんの許可は一体何だったのそれにこのスタッフは何者
お店のロゴとかとてもかわいく、お店前に飾られたお花などもかわいかったので全部消さされてしまったのでとっても残念
そのスタッフは私に「はーん。ブログやってるんですねブログやってる人もたまに来ますけどね」だって。この言い方もねぇ。。
最後にはき捨てるように「パンは紹介してくれても別にかまいませんから」だって。「はぁ」(魔邪風に)何だそりゃ

私も今、冷静に考えてみると何故このときこんな思いさせられていてパンをお返しして来なかったのか不思議でなりません。かなり気が動転してたんですよねぇ
<心>ともとれる店名の<ココロ>、意味を考えさせられてしまいます。

…と言っても、パンには罪はないので買って来たパン達をご紹介していきますね。でも今回、私はかなり頭に血が昇った状態で食べていて的確な判断ができないので旦那梅吉の裁量も含めてご紹介していきます


エビカツロール
エビカツロール(¥126)
プリプリのエビカツがほんのり甘いロールパンにサンドされています
直径は7.5cmのロールパンです。
エビカツロールカット
エビが甘くてプリプリ、このエビカツ美味しいです見えてませんが中にはタルタルソースもたっぷり入っています。甘めのロールパンとフライのサンドは良く合いますね。小さめのロールパンなので軽く食べられてしまうのも女性には嬉しいフツーの状態で食べたらこれはすごく美味しかったと思うのですが…オススメ




クリームパン
クリームパン(¥84)
菓子パンの王様自家製のカスタードクリームを詰めたクリームパンです。
10cm×6.5cmと言う大きさの小ぶりちゃん
クリームパンカット
しっとりやわらかい菓子パン生地、ぽてっとしたカスタードはなめらかバニラビーンズは入ってませんが、控えめな甘さはお子さんのおやつにもぴったりかも。小さい子のお手ての中にもすっぽり美味しかったです。




ひょっこりりんご
ひょっこりりんご(¥94)
中にはカスタードクリームと角切りのりんごが入ったりんごの形をしたかわいらしいパンです
底面の直径4.5cm、高さは6.5cmほどの大きさです
ひょっこりりんごカット
あまりの形のかわいらしさに目を惹かれ気付くとトレーの上に上のクリームパンでもご紹介しましたが、自家製のカスタードにシャキシャキ感が残るリンゴの角切りが甘酸っぱくさわやかで美味しいですパンもしっとりとやわらかい菓子パン生地は優しいお味です。トーストするとパンがさっくり、中のカスタードがとろとろアツアツリンゴが美味しく戴けました。オススメです




くるみデニッシュ
くるみデニッシュ(¥157)
ローストしたくるみを砕きカスタードクリームと合わせてぐるぐるっとまきこんだデニッシュです
直径は8cmほどです
くるみデニッシュカット
周りはアイシングされてるので残念ながらハラホロサックサクのデニッシュではないのですねバターの風味香るサクしっとりデニッシュ。くるみが香ばしくてカリコリ美味しいカスタードと合わさっているのを忘れてしまうほど控えめな甘さで重たさもありません。サクサクのデニッシュではないのは残念ですが、コーヒーのおともに良く合う美味しいデザートパンです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/05/25 17:00 】
パン | コメント(11) | トラックバック(0)
| ホーム |
