【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パティセリーSATSUKI>
パティセリーSATSUKI(ホテルニューオータニ東京;ホテル)

SATSUKI
こちらは<ホテルニューオータニ東京>のザ・メインロビー階にあるケーキとパンのテイクアウトショップです。
<ホテルニューオータニ東京>へのアクセスは、東京メトロ半蔵門線永田町駅より3分、東京メトロ丸の内線・銀座線赤坂見附駅より徒歩3分、JR中央線四ツ谷駅より徒歩8分と便利です

SATSUKI
パティセリーSATSUKI>ではシェフパティシェ中島眞介さんのオリジナルケーキと焼きたてのパンの数々を楽しむことができますパンは毎日約50種類ほどがご用意されているそうです。
<SATSUKI>のすぐお隣には<ピエール エルメ>のケーキブティックがあります
また併設の<コーヒーショップSATSUKI>では、ビュッフェスタイルの朝食はもとよりシェフこだわりの洋食、ランチ、リーズナブルなディナーが楽しめると共に、パティセリーのケーキや<ピエール エルメ>のケーキも楽しむ事ができます


それではテイクアウトして来たパン達のご紹介をしていきますね


フーガス
フガス(¥263)
ベーコンとチーズが入り、バリっと焼き上げられたお煎餅のようなパンです
大きさはなんと横33cm×縦22cmもあるんですよー超Big。
フーガス
この端っこのとこここがパッリパリでめっちゃ旨なんですチーズとベーコンの塩気がビールのおつまみに最高トッピングの粒胡椒もスパイシーで益々食欲わいちゃいますトースターで焼くとチーズがジュワジュワ焼けてパリカリの良い感じに焼き上がりますトースターから出し15秒位おいてからが食べごろですオススメです




セーグルノアレザン
セーグル・ノア・レザン小(¥231)
ラム酒にじっくりと漬け込まれたレーズンが香ばしいくるみとともにライ麦の生地のパンに練りこまれています。
こちらの小のサイズは直径6cmほどです。大の方は¥840です
セーグルノアレザンカット
見た目からカチッとしたハード系かと思いきや案外スッとナイフも入りますライ麦生地ですがほとんど酸味もなくとても食べやすいです。もっちりとした噛み応えも丁度良いのですが、如何せん粉の香りがあまりしないのですね。ちょっと残念香りがしないと味もぼやけてしまうのですよね。一生懸命味わう努力をしたのですが。。。でもけっして不味いわけじゃないんですチーズとの相性良くさらりといただきました




カスタードクリームパン
カスタードクリームパン(¥315)
パン生地に酒粕を練りこんだ味わい深いパンにシュークリームと同じカスタードクリームを包み込んだ懐かしい味わいのクリームパンです
カスタードクリームパン
なんと表面にはマロンクリームが絞られててたっぷりのスライスアーモンドとパウダーシュガーでお化粧されています
カスタードクリームパンカット
おおーーしっかりと濃厚なカスタードですバニラビーンズの甘い香りパン生地はしっとりとはしているもののふわふわにやわらかいわけではなく噛み応えがあります。酒粕の香りはほとんどしないですがコクをプラスしているような気も…。横11cm×縦10cmと大きめでどっしりとはしてますが、¥315と言うお値段。CP面ではう~んですね。それを度外視すれば美味しいですオススメ




カルトッフェルツヴィーベルブロート
カルトッフェルツヴィーベルブロートS(¥126)
じゃがいもと玉ねぎを練りこんだドイツパンです
このSサイズで長さが16cmほどありますLサイズは¥945です。
カルトッフェルツヴィーベルブロートカット
じゃがいもは生地に溶け込んでいてわかりませんがローストした玉ねぎは沢山練りこまれているのがわかります。外はパリッと焼き上がり香ばしく、特に端っこのカリカリ部分はとても美味しい中の生地はじゃがいも効果かもっちりとしっとりとして噛み応えあります。私はドイツパンのツヴィーベルブロートの香ばしい玉ねぎの香りが大好きで見つけると必ず買います。先日も<ショーマッカー>さんのツヴィーベルブロートをご紹介しましたが、それはとても美味しかったのですね。ですが、こちらのは玉ねぎの香りがちょっとイマイチ一生懸命匂いを嗅いだんだけどなぁ逆にクセがないので食べやすく好き嫌いはないかも知れません。お値段もお手ごろ、食べやすいと言う面ではオススメです



kurumichanからのお知らせ

私の休日
皆さまは富山県にある<トンボ飲料>さんと言う会社をご存知でしょうか??こちらは創業明治29年、現存する日本最古のラムネ製造メーカーさんだそうです。その<トンボ飲料>さんからこの3月に“こだわりのパンに合う飲み物”と言う何ともパン好きには嬉しいコンセプトで『私の休日』と言う商品が発売されました。
本場イタリアワイン専用葡萄種だけを贅沢に使った、こだわりのパンと最高のマリアージュが楽しめるワインテイストの脱アルコールの果実飲料です
詳しくは『私の休日』のWEBサイトがありますのでこちらをご覧下さい。

カベルネ・ソーヴィニヨンもシャルドネもどちらも葡萄の味がしっかりとしてさわやかな口当たりがとても美味しいですほんのりシュワッとした微発泡もやわらかくまろやかで丁度良いです。パンはもちろんですが、デリと合わせても美味しくいただけます。この『私の休日』の最大の特徴は本当にワインを飲んでいるような感覚を楽しめるところが、お酒を飲めない方にも味わって頂けるところ
甘くて口当たりがとても良いのでどんどん飲み進めてしまうのですが、酔っ払わないから大丈夫よ

ビンのラベルは山本容子さんデザインのクレヨン画です。ほのぼのとして温かみがあって、正にゆったりとした気持ちで迎える「休日」にはぴったりです

私の休日
ミニボトルもあります。
上の大きい方は495ml入りなのですが、このミニの方は240ml入りです。ちょっとだけ飲みたいときはこのサイズが嬉しい

私の休日
キャップもとってもかわいいので載せておきま~す

…とっても美味しい、大人感覚で楽しめるワインテイストの『私の休日』オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/05/16 17:00 】
パン | コメント(11) | トラックバック(0)
| ホーム |
