【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<シェ カザマ>
シェ カザマ(半蔵門;千代田区)

シェ カザマ
こちらは東京メトロ半蔵門線半蔵門駅5番出口より麹町方面に徒歩2分と言う大変便利な所にあります
パン好きの方たちには全国的にもかなり有名なお店です。今はなき『パンの会』御用達的なお店でもありました。

シェ カザマ
<ドンク>や<シェ リュイ>等で腕を振るい現在に至るまでこの道50年の大ベテランの風間豊次シェフのお店です
ゆったりと広い店内にはパンドプルミエなどを始めとする食パン類や菓子パン、お惣菜パンやサンドイッチ、本格的なドイツパン、フランス伝統菓子などが揃います。その種類はざっと100種類近くあるのではないでしょうか

鯉のぼり
また風間シェフと言ったらやはりパーティー用のパン細工を施した、ハート型やヴァイオリン型、お魚、クリスマスツリーの形をした大きなパンをくりぬいて中にサンドイッチをつめる「リオレ」も有名ですね。
リオレ
スモークサーモン、カマンベールチーズ、ハム、ツナ、シャンピニオン…など好みに応じて作ってくれます

小鳥のパン籠
風間シェフの“十八番”、『小鳥のパン籠』ですかわいい~店内の随所に置かれています。

ミッキー&キティー
こんなにでっかいミッキーやキティーちゃんがいたりもします。

シェ カザマ
店内には6席ほどのイートインスペースもありますので焼き立てパンを楽しむこともできますコーヒーや紅茶などドリンクのご用意もありますよ


それではそろそろテイクアウトして来たパン達をご紹介しますね


チーズパン
チーズパン(¥168)
甘くないクリームチーズがたっぷりと包まれたふわふわのパンですどのくらいたっぷりかと言うと…
チーズパンカット
どうでしょう、このクリームチーズの量パンより断然クリチの方が多いんです。持った感じもどっしりきます甘くない濃厚なクリームチーズ。クリチ好きにはたまらないうっとりの逸品ですパンは真っ白なふわふわのハイジのパンのようにやわらか~い軽い生地です。どっしりのクリチに軽い食感のパンの相性はとっても良く食べやすいあ~美味しい食べ応えもありますよ~オススメです



パンオフィグ
パンオフィグ1/2(¥315)
ゴマ入りのパン生地にクルミとイチジクを練りこんだパンです。
ハーフと言っても長さは17cmほどあります
パンオフィグカット
表面にはこんがりとキレイな焼き色ハードなパンかと思いきや見た目ほど硬くはなくスッとナイフも入ります生地はふわっとしててとっても軽いんです。ゴマが香ばしいクルミはところどころに散らばってます。イチジクのジューシーな甘さが水分少な目の生地にしっくりなじみます。もう少しクルミとイチジクが入ってるともっと嬉しいんだけどなぁトーストするとサックサクカッリカリでラスクみたいで美味しいです




ごまあんぱん
ごまあんぱん(¥105)
さっぱりとしたごまあんがたっぷり包まれてます。
ごまあんぱんカット
しっとりとしたやわらかい菓子パン生地にさらりとしたごまあんが良く合います。中華の月餅などに入ってるねっとりとしたごまあんとは全く違いさっぱりとして逆にコクが少ない分あっさり戴けてしまいます私はごまあんは少々濃厚なコクがある方が好きなのでちょっともの足りないような気もしましたが、甘いのが苦手な方やあっさり系がお好きな方はきっと美味しく召し上がれると思いますよオススメです



ブルーベリーマーブルブレッド
ブルーベリーマーブルブレッド1/2(¥157)
白い食パン生地とブルーベリー果汁の生地とマーブルになった見た目にも鮮やかなきれいなパンです
ブルーベリーマーブルブレッド
断面はこんな感じです。あまりキレイに薄紫色が出てなくてごめんなさい
ブルーベリーの生地は水を加えずブルーベリーの果汁だけで練られた贅沢な生地なんです味も香りもそのまんまブルーベリー。でも全然甘い生地ではないんですよ。さわやかな良い香りがします。マーブルと言っても8割方ブルーベリー生地なのであまり白い部分はありません。トーストするとブルーベリーのさわやかな香りがさらに引き立ちバターを合わせるととても美味しいです甘くないので食事パンにもなりますよオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/05/13 17:08 】
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
| ホーム |
