【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブランジェリー ルボワ>その3
ブランジェリー ルボワ(中野富士見町;中野区)

昨日、一昨日に引き続き<ルボワ>さんのパン達のご紹介です


ビンデン
ビンデン(¥130)
外はカリッと中はもっちりとふんわりやわらかいパン生地。そのパンの中にはハムがぐるぐるっとトッピングにはチーズがかけられて焼きあげられています。“羽”つきよ
横幅9cmほどの大きさです
ビンデンカット
ひゃ~ホント食感が楽しい外カリと中のもちが対照的で。ハムは端から端まできっちり入ってますハムはボンレスハムのようなちょっと噛み応えある塩気もきつくない美味しいハムが使われてます。ふわもちのパンにハムとチーズが重なるとっても美味しいお惣菜パンです要はハムチーズロールなのですがとてもおしゃれです。ビンデンとはドイツ語で結ぶとか束ねると言った意味のようで、そう言えば左右巻き終わりを真ん中で結んでますね美味しく楽しくランチにぴったりですオススメです




モグ
モグ(¥130)
ちょっとビターな自家製のチョコレートクリームを包み込んだワンちゃんのお顔のパンですきゃ~かわいい。食べるのもったいなくなっちゃうお目めはレーズン、鼻はパン生地を丸めたものです。
モグカット
…とか言っておきながらも真ん中からばっさりといってみましたおおおーーチョコレートクリームがたっぷりです。とろとろよ~。お顔はかわいいワンちゃんなのですが、中のチョコクリームは甘さをぐっと抑えられた大人のお味。コーヒーと絶妙のマッチングですパンはしっとりふっくらとした菓子パン生地です。やわらかさがチョコクリームと良く合って美味しいお耳の端から端まででも9cmほど。見た目はキュート、食べたらとっても美味しいおやつパン。おやつタイムが楽しくなっちゃいます。オススメです




ライユフロマージュ
ライユフロマージュ(¥210)
チーズフランスにガーリックバターを乗せて焼き上げられてます。
幅7cm、長さは11cmの大きさです
ライユフロマージュカット
袋から出した瞬間ほわわ~んとガーリックの良い香りもうこの香りをかいだだけで否がおうにも食欲湧いちゃいますそして中にはダイスチーズがたっぷり入ってます。“ブルサン・アイユ”など大好きなのですがチーズとガーリックはホント良く合う美味しい組み合わせですよね外皮はパリパリで香ばしく中はもっちりとしたフランスパンもとても美味しい。温めるともうキッチン中がガーリックの焼ける良い香りにイタリアンレストランかと思ってしまうほど。美味しい~流石<ルボワ>さん、チーズフランスにも一ひねりですオススメです




ペイザンヌ
ペイザンヌ(¥520)
石臼挽き粉を使用し、常温で12時間以上かけて発酵させ小麦の風味をじっくりと引き出したハードタイプの食パンです
このパンは2002年、カナダ小麦局が主催する“カナダ産小麦食パンコンテスト”の第4回ベーカリー部門で特別賞を受賞した作品です
ペイザンヌ
木箱から出してみるとこんな感じです
縦10cm×横15cm、高さは9cmという大きさです
ペイザンヌカット
さらりとした舌さわりにもっちりとした食感です。香りがすごく変わっていて「青臭い」(悪い意味じゃなくね)ような香りがするんですそして香ばしくなんともさわやかです香りは独特ですが酸味ももちろんなくもっちりとして噛むほどに小麦の甘みも味わえ口どけも良く食べやすいです。薄くスライスしてカリッとトーストしバターをつけると甘みをより一層感じる事ができて美味しく戴けますどんなお料理とも相性良さそうですちょっと好き嫌いが分かれるかも知れませんが、オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/05/01 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム |
