【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<マウナケア>
マウナケア(品川プリンスホテル新館2F;ホテル)


品川プリンスホテル
巨大なビジネスエリアの開発を始め、東京の新拠点として注目を集めている街、品川。JRと京浜急行線の交わる品川駅を高輪口の方に降りると広大なホテル群が目に入ってきます

品川プリンスホテルは、3680室の客室と2000㎡を超す宴会場、映画館、アイマックスシアター、ボウリング場、またさらに水族館やアトラクション、テーマレストラン・カフェなど、屋内エンターテイメント施設『エプソン品川アクアスタジアム』を備えたエンターテイメントホテルです。

品川プリンスだけでも本館、新館、別館、エグゼクティブタワー、レジデンスなど建物がいっぱいあるのにもかかわらず、この品川にはこの品プリの他、新高輪プリンスホテル、高輪プリンスホテル、ホテルパシフィック東京などもう本当にホテルだらけ。そこでもうどれがどれやらわからんと言う方もいらっしゃると思うのでこの上の写真で説明しますこの写真の右側に写ってる建物が今回話題となる品プリの新館です。ここの2Fにあるショップに今回行って来ました
ちなみに左側にある茶色い円形の建物はエグゼクティブタワーです。
手前の下のほうにイルカの絵が付いてる建物が『エプソン品川アクアスタジアム』です

この写真は建物の裏側の駐輪場から撮ったので、品川駅の方から見ると新館とタワーの左右が反対に見えます


今回行ってきた新館2Fの<コーヒーラウンジ マウナケア>ですが、写真の許可を得るためブログをやっている旨を話したところ、「ご了承頂いております」と言われおバカなkurumichanは何を言われてるのかわからずぽやんとして「ほぇ」ってな感じで聞き返すと再度「ご了承頂いております」と。そしてやっと「広報を通さなければならないのでご了承頂いております」と言われた。で、やっと「あ~ダメってことね」と理解。たかが個人的ブログで広報まで通すとはなんとも大ごとだこと
天下のプリンスホテルのホテルマンに私のようなもんがダメだしするのもおこがましいが、だいたい「ご了承頂いております」と言うのならば「○○が××なので了承頂けませんでしょうか」と言うのが普通じゃぁないかなぁと私は思うんだけど

で、全くショップの写真はないのでこのお店のロゴはこれ
マウナケア
ショップの入り口の壁にはこのロゴの拡大版がはってあるのですぐわかります。お察しの通りこれはパンを入れてくれた紙袋をパチリとしたものです


こちらの<マウナケア>はハワイのコナコーヒーや紅茶、ホテルメイドの特製のケーキが楽しめるラウンジです。併設のショップではホテルのベーカリーで焼いたパン、プリンスホテルオリジナルのクッキーや焼き菓子などを買う事ができます。ショップはゆったりとしたスペースがあり毎日30~40種類のパンが焼かれているようです。また月ごとに新商品が出るなど飽きさせない工夫もされてます。こちらにいらっしゃるお客様はほとんどラウンジでお茶された方がお土産にと言う事で買われていくことが多いようですが、1日に数回ベーカリーから焼きたてが運ばれてきますし、普通にパン屋さんに行く感覚で通いたくなります


まぁそんなこんなではあったのですがパンはめちゃめちゃ美味しいの何はともあれご紹介していきますね


ハードロール
ハードロール(¥105)
当ホテルの宴会場やレストランでも提供されている品川プリンスオリジナルのパン。人気NO.1だそうです
ハードロールカット
きゃ~このパンめちゃめちゃ美味しいでもこれ見た目はこうですがクロワッサンじゃないんですよあくまでもハードロール。外皮はサックサクパリパリに焼かれ中は少ししっとりとしたとっても軽いフランスパンなんです。お皿の上に置くだけでもコツンって音がするくらいにカリカリなの。でも皮はとっても薄いので意外にはかなくカットできてしまう。色からもおわかりのようにとっても周りは香ばしく、中は少々の塩味でどんなお食事にでも合わせられるようなお食事パンですこんな美味しいハードロールってなかなかないですあまりの美味しさと軽さにいか~んと思いつつも1個ペロリと完食です人気NO.1と言うのが良くわかります。ラス1をゲットできて本当に良かったぁオススメです





ごんぼ田舎パン
ごんぼ田舎パン(¥150)
なんとゴボウをたっぷり生地に練りこんで焼き上げられたパンなんです
直径は約9cm×長さが13cmほどです
ごんぼ田舎パンカット
ひ~本当にゴボウだ。未だかつてこんなにそのまんまゴボウの味がするパンを食べた事があろうかないね。初めて。ご覧になれますでしょうか黒いプチプチとしたものは全部ゴボウなんです。お味はともかくとして袋から出した時の香りも土の香りの新鮮なゴボウの香りがプンプンするんです。パンの皮はパリッと焼かれてナイフもすっと入るくらいの硬さ、中はとてもしっとりとしてもっちりとしてシャキシャキとした食感を交え美味しいのトーストしてバターをつけて食べると甘みも出てまた美味しい。食物繊維豊富なとってもヘルシーパンですオススメです




クリームブリオッシュ
クリームブリオッシュ(¥160)
ブリオッシュ生地にカスタードクリームを詰め、デニッシュ生地をかぶせて焼き上げたパンです。
クリームブリオッシュカット
ブリオッシュはふわふわでとても軽く、バターの甘みが美味しい香りも良いブリオッシュです。その上にふわっとかぶさるデニッシュもサクサクとはいかないまでもサックリしてます。バターの層もしっかり出てます。さて中のカスタードクリームですが、これはホテルメイドではなくモアロクリームを仕入れて使われてるそうです。モアロクリームと言うのは商品名。これは植物性油脂、糖類、脱脂粉乳、脱脂練乳、澱粉などで作られているようで本来の卵、牛乳、砂糖で作るカスタードには及びもつきません。モアロクリームの方はねっとりとして喉にからみつくような感じなんですよねもちろんバニラビーンズなども入ってないので香りもしません。パンがとっても美味しかっただけにこのパンは本当に勿体無いホテルベーカリーだからこそ美味しいカスタード食べたかったなぁ




スイートメロンパン ペンギン
スイートメロンパン ペンギン(¥250)
チョコレートとコーヒー風味のスイートなメロンパン生地をかわいいペンギンちゃんに成形してあります品川プリンスオリジナル、アクアスタジアムバージョンです
この他、メープルクリームのマンボウ(¥220)、ミルクパンのイルカ(¥200)、チョコクリームパンのアシカ(¥200)などのかわいいパン達がいますよ。
スイートメロンパン ペンギン
真横から撮るとこんな感じです。
何層にもコーヒーシートが入ってます
スイートメロンパン ペンギンカット
カットするのがもったいないしかわいそうだったのですが、ここは一思いにばっさりと胴体を真っ二つにしてみましたトップを覆っているのがチョコレートのクッキー生地、中にはコーヒーシートがはさまってるので合わさるとモカのような香ばしいお味になり美味しいのです。また生地がしっとりとしほんのり甘めのクリーミーなやわらかさ。やさしくてとっても美味しいですお子様はもちろんのこと大人でもこの美味しさに感激ですこのペンギンちゃん身長は15cm×幅12cmと結構大きくボリュームあるのですが、ほど良い甘さとサクッと軽いクッキー生地にどっぷりとはまり食べ止まりません(かなりやばいです)このシリーズ全制覇したくなりました。本当に美味しいメロンパンですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/03/02 17:00 】
パン | コメント(16)
| ホーム |
