【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パン ド コナ>その3
Pain de CONA パン ド コナ(藤が丘;横浜市)

昨日、一昨日に引き続き<コナ>さんのパン達のご紹介をしますね


つぶあんぱん
つぶあんぱん(¥126)
東力士と言う栃木の銘酒で作る自家製の酒種を使用したパン生地のあんぱんです
つぶあんぱんカット
ほんのりと甘くしっとりふわふわの酒種生地の風味がとても楽しめるあんぱんなんですこのパン生地だけで食べてても美味しいですが、この酒種生地に負けてないあんこは粒がしっかりと大きい大納言。オーガーニックの粒あんです。やっぱりあんぱんは酒種あんぱんが一番美味しいなぁ香りをかいでるだけでも幸せになれる。それにこの大きさで¥126はオトクですさらに金曜日はこれが¥105になっちゃうんですよ買うべしです。是非オススメです




モーンデニッシュ
モーンデニッシュ(¥262)
ケシの実ペーストを巻き込んだデニッシュですケシの実がチョコレートのように香ばしいです。
モーンデニッシュカット
パンの周囲はアイシングで固められてはいるもののカリカリサックサクのデニッシュ生地です周りの皮がしっかりと厚く焼き上げてあるので香ばしくバリバリとした食感も楽しめます濃厚なケシの実ペーストはコクがあるものの甘さはきつくなくふわっとやわらかいデニッシュ生地に良く馴染みます。お店によっては“モーンプルンダー”と言う名前で売られているところも多いですね。私はこのモーンプルンダーが大好きなのであると必ず買うアイテムなのですが、今回も大正解香ばしいサクサクの食感、甘くて焼き菓子のようでもあるこのデニッシュオススメです
このデニッシュは、常温で2~3日保存可能です




リュスティック
リュスティック(¥210)
しっとりともっちりとした食感が特徴のフランスパンです。こちらのリュスティックは長く成形されその半分をハーフ(¥210)として売ってるのですが、たまたま1個に成形されたのがあったので“皮”が好きな私はこれを買ってみました。
リュスティックカット
リュスティックはとても水分量の多いパンなんですねパン生地が所々光っているのがおわかりになりますでしょうか。まるで銀シャリのようですそしてプツプツと大きく開いた気泡。これがリュスティックの美味しさの証しです厚めにスライスしてトーストし持ち味のモッチリさを活かして食べると美味しいです。このふっくらと焼き上がったアツアツの生地の気泡にバターがスーッと入って行く~バターの甘みを感じながら食べるの美味しいです。オススメです




コナバゲット クランベリー&カシューナッツ
コナバゲット クランベリー&カシューナッツ1/2(¥189)
小麦、ライ麦、全粒粉など6種類の粉をブレンドした天然酵母のコナバゲットの生地にクランベリーとカシューナッツが練りこまれてます。
コナバゲット クランベリー&カシューナッツカット
真っ赤なクランベリーが宝石のようでキレイ天然酵母のちょっと酸味のある香りとともに6種類の粉の風味がとても香り高いです。食べてみると香りがするほど粉の味が引き立ってると言うわけでもなし。。微かな酸味と香ばしさを感じます。甘酸っぱいクランベリーにはクリームチーズやはちみつを合わせると美味しい個性的な粉とベリーとナッツと言うステキな組み合わせなのに全体的に味がぼやけてしまっているのは何でだろうう~んせっかく大好きな組み合わせだったんだけどなぁ。う~んちょっとだけ惜しい



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー






テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/02/23 17:00 】
パン | コメント(8)
| ホーム |
