【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<風のすみか>
風のすみか(吉祥寺;その他のエリア)

昨日に引き続きこちらのパン達の後半編をご紹介しますね

黒ゴマチェダーチーズ
黒ゴマチェダーチーズ(¥230)
黒ゴマたっぷりのフランスパンの中にチェダーチーズが入って焼き上げられてます。大好きな“羽”付をゲット
黒ゴマチェダーチーズカット
パン生地にはすりゴマとそのままの粒のゴマがたっぷり練りこまれているのでとっても香ばしいんですプチプチとした食感とともにお口の中にはゴマの風味がふぉわ~んと広がります。トーストするとパンがサックリとなるのとともにゴマの風味が一層増し、さらにクリーミーなチェダーチーズが香ばしいゴマにからんで実に美味しいゴマもチェダーも大好き。良い組み合わせオススメです



白くまのほっぺ
白くまのほっぺ(¥150)
かわいいくまさんに惹かれてしまいました中にはかぼちゃあんが入ってるのです
白くまのほっぺカット
食べるのもったいないし切るのもかわいそうだったのですが真っ二つにばっさりいきました中はこんな感じですかぼちゃあんとは言ってもお砂糖で味付けられてるわけではなくかぼちゃをうらごししてそのまま素材の甘さを活かしてるのです。なめらかで美味しいし栄養も満点これはかわいいくまさんのヘルシーなおやつです。お砂糖がほとんど使われないのがお子様にもダイエットしてる大人にも嬉しいパンはしっとりとおもちのようにもっちりとしたソフトなパンです。パン自体がとてもシンプルなのでかぼちゃのお味をダイレクトに味わえるのです昨日のジュゴンちゃんに続き、見てかわいい食べて美味しいヘルシー。オススメです




みそクッキーパン
みそクッキーパン(¥130)
神奈川県津久井郡のニローネで自分達の手で作ったお味噌でできたクッキー生地をかぶせたメロンパンです
みそクッキーパンカット
このお味噌クッキーめっちゃ美味しいんですいや~これははまりそうだぁお味は甘辛いと言いますかコクのある甘さと言いましょうか、しっかりお味噌の味がします。パン生地はふんわりと軽い菓子パン生地で甘みも塩気も控えられてるのでお味噌を楽しめますオススメです




ライ麦アニスバタール
ライ麦アニスバタール(¥170)
ライ麦の生地にアニスシードを練りこんだハード系パンです
ライ麦アニスバタールカット
アニスとは…ギリシャ、エジプトなどといった地中海東部地域を原産地とするセリ科の1年草です。種のように見える果実はアニスシードと呼ばれ、香辛料に用いられます。ケーキやクッキー、パンなどに使われる他、カレーや魚介類の料理にも使われます。消化剤などとして使われることもあります。香りは八角(スターアニス)に似たスーッとした香りがします

かなり個性的なパンです。ライ麦の酸味はそう感じないのですが、このアニスの香りがかなり鼻を刺激しますキャラウエイシードのようなスースーする香り。はっきり言うと歯磨き粉的香りと言いましょうか。アニスには甘みがあるそうなのでパンに入れると噛むほどにひそかに甘みを感じるような気がします。かなりしっかり焼きこまれて側はカチカチのハードです私は大丈夫ですがこれはかなり好き嫌いがはっきりしそうなパンです薄めにスライスしてカリカリにトーストしてバターたっぷりで食べると美味しいです




紅茶クリームパン
紅茶クリームパン(¥150)
生地にもクリームにも香りの良い紅茶葉がたっぷり入ってます
紅茶クリームパンカット
色からもおわかり頂けるかと思いますが、生地もクリームも紅茶一色です。何とも香りが良い~紅茶カスタードはチャイ風味このカスタードが香りが良いのはもちろんほんのりとやさしい甘さ、ぽってとした食感がとても美味しいのです。私は紅茶風味のパンが好きなので大抵場合紅茶ものがあればどんなパンでも買うのですがこのクリームパンは香りと味の両方の条件を満たしてです。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/02/12 17:00 】
パン | コメント(7)
| ホーム |
