【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Soup blanket>
Soup blanket スープ・ブランケット(西荻窪;杉並区)


Soup blanket
こちらは美味しいスープと本場ヨーロッパの焼き立てパンを楽しめるお店です。場所はJR中央線・総武線の西荻窪駅より徒歩1分弱の大変便利な所です先月末でオープン1周年を迎えられたそうです

Soup blanket
そんなに広い店内ではありませんが心温まるスープにほっとできますまた物腰やわらかい丁寧な接客をされる店長さんの応対もすばらしいです

スープ・ブランケット
スープはどれも¥380厳選された無添加、無農薬素材を吟味し、衛生管理の徹底された工場で調理されたスープなので安全安心です。テイクアウトもできます

寒い日の熱々のッスープは身体を芯から温めます。身体が温まると血行が良くなり隅々まで栄養が運ばれ免疫機能も高まります。さらにスープは身体の調子を整えるビタミン・ミネラルを含んだお野菜をたっぷり摂ることができます。お野菜達をスープに加えてことこと煮込むとびっくりするほど沢山食べられます。素材の栄養を丸ごと入れて体の調子を整えてくれるスープは栄養バランスのとれたヘルシーメニューです


スープ・ブランケット
こちらのパンはヨーロッパで認められた極上のパン達。ドイツ農業協会(DLG)のコンテストで金賞・銀賞を受賞した最高品質のパンを扱う<アナナス>より直輸入されています。<アナナス>のパンは、ミネラルを豊富に含みパンに豊かな味わいを与えるアルプスの山々でろ過された水を使い、原材料である小麦はヨーロッパ産を使用、ぶどうやかぼちゃなどから自然に生成した酵母を使って低温熟成されています。
この<アナナス>の詳細は以前に<アナナス ラ パナデリーア恵比寿店>で詳しく書きましたのでそちらをご覧下さいね。(リンクしてます)

こちらのカフェでスープとパンでほっと温まる一時を過ごしてきましたのでご紹介しますね

スープセット
スープセット(¥500)
クラムチャウダーとミニバゲットのセットです。
(右側に写ってるデニッシュは単品で買ったものなのでセットではないです)
単品スープは¥380、ミニバゲットは¥180なので¥60お得です

クラムチャウダー
クラムチャウダー 141kcal
アツアツの湯気でちょっとかすんじゃいました
ほうれん草の2倍の鉄分を含んだあさりと野菜を煮込んださっぱりとしたクリームスープですあさりの鉄分はたんぱく質やビタミンCとともに摂取すると効率良く吸収されるそうです。
あさりがとってもたっぷり入ってるのスプーンですくうと必ず1個は出てきます。こんなに良いの~って感じですまたお野菜ももちろん具沢山でとろとろに煮込まれてるのでお口に入れると噛まなくともとろけていきます。クリームスープなので濃厚かと思いきや意外にあっさりと口どけ良くくどさも全くなく美味しいのですなのでパンにも実に良く合うようバランスされてますクラムチャウダーがこれだけ美味しいので他のまだまだ魅力あるスープも制覇したくなっちゃいましたクラムチャウダーオススメです


ミニバゲット
ミニバゲット
フランス風のバゲット生地で作った中型のロールパン。…だそうですがいわゆるバゲットとはちょっと違っていて色も白いですし皮もパッリパリというわけではないのですね。パリじゃなくてポキポキという感じなんですよね。で中の生地はこんな感じ
ミニバゲット
そんなに大きな気泡もなくキメは細かめ。とってもしっとりもっちりしていて塩気があってこれはこれで美味しいのです。相性選ばすどんなお料理にも合いそうです。クラムチャウダーとも良く合い、浸して食べたくなっちゃったくらいですオススメです



羊のチーズとほうれんそうのスナック
羊のチーズとほうれんそうのスナック(¥180)
ギリシャ産の羊のチーズとほうれんそうのフィリングをバター生地で包みチーズをトッピングしたお惣菜風のデニッシュです
上の“スープセット”の写真の右側のデニッシュです
羊のチーズとほうれんそうのスナックカット
こちらのお店の人気の一品フィリングがこんなにたっぷりなんです羊さんのチーズどんなにクセがあるのかと思いきや全くクセなどなくほうれんそうにクリーミーなコクがプラスされている程度で気になりませんとろっとしたほれんそうのフィリングは青臭さもなくとても食べやすいです。デニッシュはサックサクで軽いです。バター生地ではあっても重たさを感じずクラムチャウダーとも良く合ったのであっさりと1個食べ切っちゃいましたほうれん草もふんだんに入って栄養面も食べやすく美味しいですオススメです



ここからはテイクアウトして来たパン達です

プレッチェルロール
プレッチェルロール(¥100)
ドイツ伝統的なプレッチェルをかわいい小型ロールに丸めたパンです。こちらでは三つ穴の個性的な形をしたプレッチェルも数種類あるのですがこれは1番小さく成形されたロールパンです。
プレッチェルロールカット
プレッチェルはキメの細かい生地を独特の形に成形し焼く前に岩塩から生成したアルカリ液(ラウゲン)に浸してから焼き上げられます。なので表面、中の生地とともにほど良く塩味が効きもちっと弾力のある食感が特徴です。おかずと合わせても良いけど塩味効いてるのでこれはやっぱりビールに合わせたいなぁ同じ生地でも三つ穴の方のプレッチェルはパキポキ食べれますが、このロールパンはもっちり感を楽しんで食べられますおつまみに最高オススメです




ヨーロピアンシナモンロール
ヨーロピアンシナモンロール(¥260)
上質なバターデニッシュ生地に香り高いシナモンシュガーをたっぷりと巻き込んだシナモンロールです人気№4らしいです
ヨーロピアンシナモンロールカット
うふこれ美味しい。バターの香りの良いデニッシュはサクサクで中の生地はしっとり、たっぷり巻き込まれたシナモンペーストがやわらかく美味しい何よりシナモンの香りがすごく良い袋から出しただけでもほわんと香るのでもう食べたらシナモンの香りに包まれちゃいます。シナモンシュガーペーストの甘さは控えめ、またシナモンロールにありがちなこってりとしたアイシングもかかってないのでくどくなく美味しいこってりと甘いシナモンロールをお好みの方にはちょっと物足りないかもしれませんが私には丁度良かったのでオススメです




アップルシュトゥルーデル
アップルシュトゥルーデル(¥250)
ドイツのDLGコンテストで銀賞を受賞したパンだそうです
干し葡萄とジューシーなりんごをカスタードクリームに混ぜ合わせ、バター生地にたっぷりと詰めた食べ応えあるデニッシュです
アップルシュトゥルーデルカット
買うときに「甘いですか?」と伺ったところ「これ意外に甘くないんです。普通のアップルパイのような甘さは全くありませんよ」と教えて下さったので買ってみました。そう見事甘さは極控えめ。店長さん、的確なアドバイスをありがとうかと言って酸味があるわけでなし、リンゴの本来の甘さだけでとろとろにコンポートされカスタードクリームに包まれてるのでとてもまろやかなやさしい味わいですデニッシュはもちろんサックサクで文句なしですこちらのデニッシュはバターたっぷり使われているにもかかわらずパンを包んでる紙にも脂分がほとんど染み出ず食べた感じもとても軽いです。胃に負担のかからないデニッシュはホントありがたいフィリングたっぷりでどっしりとしたボリュームある逸品ですよ。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー








テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/02/08 17:00 】
パン | コメント(15)
| ホーム |
