【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<セル・オ・ブレ>
Sel eau ble セル・オ・ブレ(武蔵小山;品川区)

セル・オ・ブレ
今年の8月7日にオープンしたばかりのパン屋さんです場所は東急目黒線武蔵小山駅より徒歩4~5分ほど、武蔵小山商店街Palmのマクドナルドを目黒方面に曲がった3軒めほどの所です

セル・オ・ブレ
なんとお若くてかわいい女性お二人で作っていらっしゃるパン屋さんなんです。お二人はお友達同士だそう。やはりお店の造りもとてもかわいらしくドアや窓枠、棚など全て木で作られほのぼのと温かみを感じます
このごろお若い女性ががんばってるパン屋さんが多いですね私も今まで数店舗ご紹介してきましたが、白金高輪の<パンドアミ>、洗足池<ドゥルセオガール>、田町<ワイルド・ボー>など。
もちろんこちらのお二人も明るくて元気にパンを作っていらっしゃいます。お昼時に伺ったら厨房から「○○焼きあがりました~」と大きな声と共にオーブンから出されたばかりのアツアツのパンが次々登場しワクワクしちゃいます

セル・オ・ブレ
パンの種類はとても多いの食パンを始めとしてあんぱんやクリームパンなどの菓子パンはもちろん、お惣菜系とスイーツ系両方のデニッシュ、スコーンやマフィンと言ったお菓子系、そして何よりハード系もしっかりそろうラインナップ豊富な嬉しいパン屋さんなんです

セル・オ・ブレ
ちなみに店名のセル・オ・ブレとはフランス語で「塩・水・小麦」と言う意味だそうです

セル・オ・ブレ
パンのお顔もみんなキレイどれもこれも欲しくなってしまって選ぶの大変


それでは買って来た美味しいパン達のご紹介をしていきます


きのこのシチュー
秋のキノコシチュー(¥160)
シメジ、舞茸、エリンギを使ったほっこリとしたブラウンシチューです
見てくださいこのスバラシクパコーンと広がった層を。
きのこのシチューカット
ひゃっほい何こ、これは美味しすぎです。このデニッシュの層のように鼻の穴もふくらんでしまうほどですデニッシュはこの層からもご覧頂けるとは思いますが、ハラホロサックサクなんて通り越した感じです。おおお~ナイフを入れたら層が分解してしまう。バターの味も香りもとても良くコクはあるけど全く重たくない絶品のデニッシュそして中のシチューはキノコのシャキシャキ感も残りブラウンシチューもまろやかで美味しいのキノコといっしょにかぼちゃも入ってるのよそれがまたちょっと甘めで良いアクセント。いやぁもうここのデニッシュはすごい
私の中では、私をデニッシュ好きにさせた“罪”なデニッシュを作っていらっしゃる兵庫県芦屋の<パンタイム>のデニッシュがNO.1だったのですが勝るとも劣らないデニッシュの出現に嬉しい限りですそれも東京だし、すぐ行けるし。芦屋は遠いからなぁ…。
全てのデニッシュを制覇したくなっちゃいました是非オススメです




ノアカマンべール
ノアカマンべール(¥150)
クルミのフランスパンに生地にカマンベールがこっくりとはいってます。
ノアカマンべールカット
外皮はパリっとカリッと焼かれていて見た目ほどは硬くないです。すっとナイフは入ります。香ばしいクルミがたっぷりなのとパン自体もとても香ばしく焼きあがってるので香りも楽しみながら戴けます。その香りに嫌がおうにも食が進んでしまうウフ。カマンベールがクルミのパン生地の壁にしっかりとはりつきからみついて美味しいの
私は焼き立てを食べたのでそのままパリッとカリッとの食感を楽しみながら戴きましたがトーストするとカマンベールがとろ~りとさらに壁にからんでより美味しいですクルミとカマンベールは絶妙な組み合わせオススメです




パンドミー
パンドミー(¥250)
牛乳だけで仕込んだリッチな食パンです
パンドミー
う~んなんとも濃厚しっとりとしたやわらかい生地は持つとふにゃってなるほどやわらかいほんのりと甘みのあるやさしい味わいです。これを子供に食べさせたら間違いなくパン好きな人になるだろうお店では「是非生食で召し上がってください」というアドバイスを頂きましたが、その意味がよくわかります。これはね、ちぎりながら食べるという最もヤバイ方法が1番美味しいと思うのちぎりながら食べると止め処なく食べちゃうからねその日中はそのままで、翌日になったらトーストで。トーストすると牛乳で仕込んでる分サックサクで軽~いトーストになります。バターをすーっとぬったら全然違う味わいの逸品の出来上がりですよハード食パンのお好みの方にはちょっと不向きかもしれませんがやわらかいのがお好きな方には是非オススメです




かぼちゃのマフィン
かぼちゃのマフィン(¥100)
ほっくりかぼちゃをたっぷり練りこんだマフィンですかわいく種がトッピングされてます。
かぼちゃのマフィンカット
見てください。この濃いかぼちゃ色しっとりとふんわり軽~いマフィンです。甘さはかなり控えめでかぼちゃの甘みをそのまま堪能できますよ。ちっちゃいのでちょっと小腹がすいた時やお子様のおやつにもぴったりこのかぼちゃ以外にもバナナなど数種類マフィンはあるのですが、まとめて買って行かれる方が何人もいらっしゃいました見た目もとってもかわいいですがお味もとっても優しく美味しいですオススメです


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー






テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/12/06 17:00 】
パン | コメント(12)
| ホーム |
