【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ザビエルカンパーナ>~山口・福岡パンツアーその4~
ザビエルカンパーナ 長府侍町店その4 (山口県下関市)

とうとう<ザビエルカンパーナ>さんのパンも残りわずかになりました。最後のパン達をご紹介しますね

4種のナッツ
山口県産小麦 4種のナッツ(¥150)
山口県産小麦粉と天然酵母を使用して長時間発酵した本格石窯ハード系パンです。
4種のナッツカット
生地にはクルミ、カシューナッツ、へゼルナッツ、アーモンドがごろごろ入ってますどこをカットしてもこんな感じでごろごろナッツくん達が顔を出します
一昨日ご紹介した“カレンツとクルミ”と同じ生地なので生地が美味しいのはもう言うまでもないのですが、もっちりとっして噛むほどに甘みとまろやかさを感じ滋味あふれる中に香ばしい4つのナッツですこの上なく美味しくナッツ好きにはもうたまらない逸品です舌の上で感じる美味しさとともに鼻に抜けるときの粉とナッツの香りもまたたまりませんオススメです




アーモンドチョコ
アーモンドチョコ(¥120)
チョコレート生地にゴロゴロとアーモンドとチョコチップがたっぷり入ったパンです。その名もアーモンドの形をしてます
アーモンドチョコカット
ほんのり甘いチョコレート生地はふんわりと軽く食べ安い仕上がりですカリッコリのアーモンドが香ばしくチョコチップの甘さと良く合って美味しいこのパン、コーヒーと絶妙ですチョコレート生地とは言っても軽いのでチョコチップと合わさってもくどくなくあっさりと戴けるのも嬉しいですオススメです




天然酵母アップルミニ
天然酵母アップルミニ(¥100)
国産ふじりんごから種をおこした天然酵母の無添加パンです
天然酵母アップルミニカット
う~んりんごの甘酸っぱい良い香りしっとりともっちりとしてシンプルなのでお食事パンにも最適ですやわらかいのでそのままちぎりながら食べても美味しいですが、トーストするとさらにさらにりんごの香りが引き立ちもっちりさとともにふんわり感も増すので美味しさアップですこのアップルパンはローフの大きいパンもあるのですが食べ切りミニサイズのご用意があるのもまた嬉しいですオススメです


明日からは九州・福岡編になります。また是非楽しみにしていてくださいね


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



kurumichanのつぶやき
私達、今回は羽田を出発して北九州空港に降り立ちました空港からはそのままバスで下関に行っても良かったのですが、小倉に寄りたかったので小倉までバスで行き小倉から下関まで電車に乗ったのですね小倉から下関まではJR九州の鹿児島本線でたった2駅、13分ほどです。その電車でこんなもの見つけちゃいました
JR九州
ドアに貼ってあるステッカーなんですが、『床にすわるな』と書いてあります。確かによく若者達がドアの所に座ってることありますよね。それもドアの下の方に貼ってあるんです。丁度座った時の目線くらいの所に。
で、もう1つ
JR九州
これもドアに貼ってあるステッカーです。指をはさまないように注意を促すシールですが所変われば文句も変わるもんです。ちなみに関西は“指づめ注意”だったかな。
これらはJR東日本では見かけないもんなんで思わずパチリとしちゃいました。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/10/24 18:33 】
福岡 | コメント(14)
| ホーム |
