【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<canvas>
canvas(立会川;品川区)

canvas
「フランスのどこかの町にあるような定食屋」をコンセプトに2003年2月にオープンしたフレンチのお店です。
フランス料理屋canvasは品川区内を流れる立会川沿いにあるステキな趣のある一軒家のレストランです
お店の外も中も白い布で覆われていてとっても面白い造りなんです(工事中じゃないですよ)

canvas

ランチは¥1260で前菜とメインの2皿からなるフランス料理を楽しめる定食コース、¥2500の会食コースがあります
月・火曜日はこの定食コースはパスタランチになり前菜とパスタの2プレート(¥1260)になります

カフェタイムには¥840でケーキセット、又はバゲットサンドなどの軽食も戴けます

ディナーは2種類のコース料理の他、アラカルトも沢山そろっているのでお食事もお酒も楽しむことができます

またこちらはレストランでお食事を楽しむだけでなくケータリングサービスも行ってます
ケータリングとは、一般的にホテルまたはレストランなどの施設内のキッチンで作った料理を配達したり、依頼主が指定した場所へ出張サービスすることをいいます。canvasのケータリングはドリンクのみや軽食から、またスタッフが付いて本格的なサービスを行うものまで様々なニーズに対応してます

私は火曜日のパスタランチを食べて来ましたのでご紹介します

タコのフリット
本日の前菜;タコのフリット
プリプリのタコがカラッと揚がっていて美味しいぷふぁ~ビールビールが飲みたい旦那には悪いがもうよっぽどビールを飲もうかと思ったのですが、この後スポーツクラブにも行かなきゃなんないしぐっとこらえてふみとどまりました
それにしても本当にお酒に合う味付けなんですよ~塩味なのですがこのお塩がとっても美味しいのです


小イカとキャビアのクリームソースのパスタ
小イカとキャビアのクリームソースのパスタ
炒めた玉葱、ベーコン、小イカに、白ワインと生クリームを加えて煮詰め、絡めています。旨味がぎゅっと凝縮されていて唐辛子の辛みが効いた美味しいパスタですで、小イカはどこにいるのかと思ったら…
小イカとキャビアのクリームソースのパスタ
うふふ。いましたかわいい~けどぱっくりいっちゃいましたやわらかくてプリプリで美味しい


前菜もパスタも美味しかったので¥420追加してデザートをたのんでみました。

クレームブリュレ
紅茶風味のクレームブリュレ
クレームブリュレは卵黄、砂糖、生クリームを合わせオーブンで焼いた濃厚でなめらかなデザートです。表面は砂糖をバーナーであぶり、かりっとカラメル状にされています。
スペイン北東のカタロニアの代表的なデザート、クレマカタラーナを元に、ジョエル・ロブションがパリで広めたと言われているデザートだそうですよ
クレームブリュレ
濃厚でまったりとして紅茶の風味が良く効いた美味しいデザートでした


バゲットとバゲットサンド、クッキーなどをテイクアウトしてきたのでまた明日ご紹介しますね


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2006/08/29 18:05 】
ランチ | コメント(11)
| ホーム |
