【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<サンドウイッチ・パーラーまつむら>その1
サンドウイッチ・パーラーまつむら(水天宮;中央区)

まつむら
創業は大正10年という老舗中の老舗パン屋さんです。現在は3代目松村さんご兄弟と4代目が切り盛りをされているとってもアットホームなパン屋さんです。東京メトロ半蔵門線水天宮前駅より徒歩2分ほど、また都営浅草線・東京メトロ日比谷線人形町駅より3分の便利な所にあります

まつむら
店名にもなってるようにサンドイッチのラインナップはとても多く、食パンのサンドだけではなくバンズやコッペパンのサンドも数多く揃ってますまた食パンを始めとして昔ながらの菓子パンやまた今風なバゲットやベーグル、デニッシュに至るまで幅広く揃うパンの種類はなんと120種類ほどもあるそうです

まつむら
場所柄お昼時はサラリーマンの方やOLさん、またご近所の方々でお店はあふれかえります午後1時を過ぎると棚にぎっしり並んでいたパン達はもうほとんどなくなってしまいます松村さんにお写真の許可を頂いた時に「もっとパンがいっぱいある時に撮ってほしかったなァ(笑)」って冗談を言われたのですが、パンがいっぱいある時はお客さんがごったがえし状態でそんな写真なんか撮っている状況ではなく、まぁこんな感じに落ち着いた時にやっと撮れたのですねパチリ!

“パーラー”と名の付くようにお店の奥には、パーラーがあるのです。決して“カフェ”ではありません。パーラーなのですいわゆる喫茶店ですね。で、私はそのレトロなパーラーでサンドイッチと「美味しいコーヒー」を食して来ましたのでご紹介致しますね


ミックスサンド
スペシャルサンド(¥500)
周りが暗かったのであまりはっきり写せなくてごめんない
野菜、タマゴ、カツ、ツナ、フルーツと5種類が入ったその名もスペシャルなサンドです
他にカツサンド(¥670)、ミックスサンド(¥420)、フルーツサンド(¥210)等と色々あるのですが、好みを言えばその場で何でもオリジナルをすぐ作ってくださると言う何ともわがまままで聞いてくださるお店なのです
私も行った時はもうかなりサンドイッチ類が売り切れ状態でカツサンドとフルーツしか残ってなかったのですが、「ちょっと待ってて」とすぐ作ってくれました

カツサンド
カツサンド
さっくり揚がったカツにソースがたっぷりしみて、シャキシャキキャベツとともに美味しい

タマゴ
タマゴ
やさしい味わいのタマゴサラダがたっぷり

野菜
野菜
トマトときゅうりなのですが何とも無造作加減が良い感じ

フルーツサンド
フルーツサンド
最近では滅多に食べることの無いフルーツサンドなのですが、生クリームたっぷりで子供の頃を思い出すような懐かしいお味です。これが結構美味しくてはまってしまいそうな予感がする…

しっとりとやわらかい食パン焼きたての食パンで作ってもらえる出来立てのサンドイッチはもう本当に美味しいです大抵のお店に並ぶサンドイッチは冷蔵庫に入って売られていますよね。安全のためには仕方ないですが、冷蔵庫に入れるとお味が落ちちゃうんですよね
出来立てほやほや、そして松村一家のおじさん&おばさん達の愛情いっぱいのサンドイッチオススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/08/16 17:35 】
パン | コメント(9)
| ホーム |
