【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<フリアンド 六ッ川店>
フリアンド 六ッ川店(横浜市 弘明寺)

フリアンド六ッ川店
お店の場所は、京浜急行弘明寺駅より徒歩1~2分、平戸桜木町通り沿いで六ッ川交番の向かい側にあります駅からも近くとてもわかりやすい所です。
こちらは六ッ川店の他、横浜市営地下鉄上永谷にも支店があるそうです

うなぎの寝床のような細い店内に並ぶパンの種類はとても多く、食パンだけでも角食を始めとしてハチミツ入り、シリアル、ホテル食パン、イギリスパン、デニッシュ食パン…と各種そろってます。またフランスパン類などのハード系は少なめなものの惣菜系や菓子パンなどは数多くそろってます

お店はなんと朝5:00開店ですサンドイッチは6:00に、また他のパンは8:00~9:00の間にはそろうそうですなんとも早起きのパン屋さんです。


それでは買ってきたパン達をご紹介して行きます


チーズブリオッシュ
チーズブリオッシュ(¥126)
バターと卵たっぷりのブリオッシュの中にシャキシャキオニオンのマヨネーズ和えが入ってます。
チーズブリオッシュカット
たっぷりのマヨネーズで味付けされたシャキシャキの玉ねぎが甘くて美味しいキレイな卵色の生地しっとりふんわり軽いブリオッシュ。またこのトップのサクサクのチーズの“ふた”の部分が美味しいのですしっとりとやわらかいパン生地はそのままでも美味しいのですが軽めにトーストするとさらにサクッと軽くなり良い感じ結構ボリュームがあるのですが、美味しいのでこの際カロリー気にせず完食ですオススメです




きのこフランス
きのこフランス(¥137)
上から撮った写真を失敗してしまい断面図のみになってしまいました
しめじのマヨネーズサラダが入ってます。うわ~なんとまたマヨネーズ和えです美味しそうだなと何も気にせず買ったら偏っちゃいましたぁ私はマヨネーズはフツーに好きと言うレベルで決してマヨラーではありません
でもこのしめじサラダがシンプルなのにめっちゃ美味しいのです周りのフランスパン生地も引きもなくとても食べやすいトッピングにはチーズがとろり。このパンはトーストしてトップのチーズを香ばしくして食べるとしめじのサラダと絶妙に合ってとっても美味しいですこのお惣菜パンもオススメ




黒ゴマあんぱん
黒ゴマあんぱん(¥126)
黒ゴマたっぷりのごまあんぱんです。
黒ゴマあんぱんカット
何ともコクのあるねっとりとしたゴマあんです。これがもうとっても美味しい胡麻好きにはたまりませんさらにこの餡を包んでいるパンがなんとクルミパンなんですあんこがかなりの量を占めていてパン生地の量はそんなにないのですがごろごろクルミがでて来るのです。うれしい~パンのお顔もお花の形でツヤツヤとしてとってもキレイ月餅のようなあんぱんです。日本茶のおともにも良いですオススメです




チーズデニッシュ
チーズデニッシュ(¥126)
クリームチーズたっぷりのデニッシュです。
チーズデニッシュカット
デニッシュの中には甘さが超控えめなカスタード&(kiriのっぽい?)クリームチーズが入ってます。デニッシュはしっかりとサクサクしていてこれは期待以上でとっても嬉しいただ私は勝手にスイートなクリームチーズのパンを想像してたのでちょっと想定外でもデニッシュはサクサク感は言うことなしだし、オーブンでちょっと温めてクリームチーズをとろっとやわらかくしてはちみつを付けて食べたらとっても美味しくなっちゃいました




シリアルブレッド
シリアルブレッド(¥284)
麦芽粉、大豆、ゴマ、小麦、小麦フスマ、ひまわりの種、オーツ麦フレーク、亜麻仁が入ったヘルシーな穀物たっぷりパンです
本当は¥284なのですが私が行った日はたまたま雨が降っていて「雨の日サービス」で¥250でゲットできましたラッキー。
シリアルブレッドカット
生地はしっとりやわらかくそしてとても香ばしい香りが食欲をそそります大粒の穀物や種が練りこまれてるためプツプツとした食感が美味しく楽しいです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/08/02 19:15 】
パン | コメント(11)
| ホーム |
