【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<レ・ グラヌーズ>
レ・ グラヌーズ(横浜 馬車道;横浜市)

レ・グラヌーズ
レ・ グラヌーズという店名の由来は、フランスの画家ミレーの“落穂拾い”の原題だそうで、落ちている麦の穂をひとつひとつ拾い集めるように、麦を大切にしたいという気持ちと、その大切な小麦を使っておいしいパンを焼きたいという願いを込めて付けられたそうです

レ・グラヌーズ
お店に入るとまずその広さと種類の多さに圧倒されます特にお惣菜系のラインナップは目を見張るほどまた食パン類に菓子パン系、フランス系もとにかく選ぶのに困っちゃうほど魅力的なパン達が出迎えてくれますよ~

レ・グラヌーズ
店内にはイートインスペースもあるので焼きたてのパンを戴く事もできます
お店の場所は、JR京浜東北線関内駅北口より徒歩5分また横浜市営地下鉄線関内駅9番出口より徒歩2分の所です便利です

この沢山の種類の中から悩みに悩んで選びぬき買って来たパン達をご紹介します(沢山買ってきちゃいました)


セサミブレッドメープルバタートースト
セサミブレッドメープルバタートースト ソフトアイスのせ(¥390)
外側は香ばしく白ごまがたっぷりとまぶされ、中のパンは黒ごまたっぷりのやわらかい生地。メープルシロップをたっぷりしみこませて焼き上げたトーストにソフトクリームを乗せたデザートパンでイートインメニューです
ソフトクリームはバニラ、マロン、黒糖、黒ごま、抹茶、ブルーベリーヨーグルトなどの中から選べます栗好きな私はマロンにしました
熱々のトーストの上にアイスなのでぐずぐずしてるとあっという間に溶けちゃうので食べるの必死でもアイスにはマロンの粒もちゃんと入っててメープルシロップのしみこんだパンと良く合い美味しいでも結構甘いです甘~いの大好きな方にはオススメです

イートインコーナーのDRINK MENUは
ブレンド¥189~、紅茶¥210~、ミルク¥210、生しぼりフレッシュジュース¥315~、シェイク各種¥315~
となってます




卵のリゾットカルボナーラ風
卵のリゾットカルボナーラ風(¥231)
シェル型のシェルバンズ(¥157)のパイをくりぬきその中にホワイトソースたっぷりのドリアととろとろ半熟卵丸ごと1個どーんと入ってるのです
卵のリゾットカルボナーラ風カット
半分にカットするとあ~黄身が流れ出てくる~それにこのたまごちゃんの下からはご飯もでてくるしドリアだからね。シェルバンズはクロワッサン生地のようサクッサクでドリアもホワイトソースがたっぷりそれにたまごが合わさりかなりヘビーそうですが全~然そんなことはなくくどくないので美味しく戴けるのです。とは言っても1個はかなりボリュームですが半熟卵関係にめっぽ弱い私は大好きです。オススメです




ホテルブレッド ウォールナッツ
ホテルブレッド ウォールナッツ(¥315)
み見てくださいこの周りにまぶされたクルミをフランスブルターニュ産のバターを使ったソフトな生地にクルミがたっぷりと巻き込まれてます
ホテルブレッド ウォールナッツカット
中はこんな感じです。しっとりとやわらかいリッチな生地のラウンドパンにたっぷりのクルミ私kurumichanはこのパンをみつけた時にはもう鼻血が出そうなほど興奮してしまいました外から中からクルミに迫られるこんなクルミパンなかなかないです美味しい。超オススメです




チーズクッペ
チーズクッペ(¥157)
外側のクラストがパリッパリ、クラムは軽~い生地のチーズフランスです。
チーズクッペカット
小さめにカットされた角切りチーズがふんだんに入ってます。クリーミーで美味しいフランス生地がとっても軽いのでトーストするとカリッカリのサクッサクになって美味しいのですただしいて言うならもう少し端っこまでチーズが入ってるともっとうれしいんだけどな~このボリュームで¥157はオトク




極上カスタードクリームパン
極上カスタードクリームパン(¥115)
自家製なめらかな極上のカスタードクリームがつめられてます。
極上カスタードクリームパンカット
残念ながら写真では白く光っちゃってるのですが、きれいなタマゴ色をしたカスタードなんですクリームがたっぷりつまってるおかげでパンはふにゃっとしんなり、かわいいグローブ型です。カスタードの甘さも控えめで食べやすく、ちぎりながら食べたらあっという間です美味しいクリームパンオススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/06/22 14:54 】
パン | コメント(18)
| ホーム |
