【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ゆきのパン屋>
<ゆきのパン屋>(千代田区神田)

ゆきのパン屋
JR神田駅より徒歩5分ほど、多町大通から1本路地に入った所にお店はあります
ゆきのパン屋店内
店内はお客さんが2人入ったらいっぱいになっちゃうくらい。私が伺ったのは午後1時ごろだったのですがもう既にこの状態完売です私は予約をしていたのでパンをゲットできましたが、こちらはオープンが11:30で12:30にはもう売り切れてしまうそうですすご~いお取りおきしておいてくださるので絶対予約が確実です

ゆきのパン屋さんでは…
100%天然の素材で作る自家製の自然酵母のパンです。野菜や果物、穀物などに糖分と水を加え自然の力だけでゆっくりと発酵させたものが元種となり、1つのパンが出来上がるまでなんと1週間もかかるそうです今はにんじんとレーズンで酵母をおこしてるそうです。決まった農家から仕入れるお野菜や果物はとても元気で力みなぎってるそうです
自然酵母のパンは自然の素材、自然の力だけでパンを膨らます事ができます。店主である登坂由紀さんはこの自然相手のパン作りでは作り手の健康こそが仕上がりに大きく影響することと実感されご自身の健康には特に気をつけられてるそうです

パンは全て無農薬小麦粉と有機栽培小麦粉、自家製の自然酵母によって作られてます


カスタードクリームコルネ
カスタードクリームコルネ(¥240)
めちゃくちゃかわいい形をしたコルネです水・木限定パンです。
カスタードクリームコルネ
全体像はこんな感じ。よつば牛乳と九州産有精卵から作られたカスタードクリームです濃い黄色をした濃厚なカスタード、甘さは控えめなのでくどさが全くなくとっても美味しいパン生地はしっとりとそしてとってももちもち。他所では絶対この食感のコルネは食べられません。コルネにしてはお値段も¥240といいお値段ではありますが美味しいです。オススメ




ポテト
ポテト(¥180)
新じゃがちゃんがごろごろっと入ってます
ポテトカット
ちょっと塩味にまた少し歯応えが残るくらいに茹でられたおじゃがが美味しいやわらかくもちっとしたパンとポテトの相性ってすごく良いランチにぴったりオススメです




食パン
食パン(¥400/1斤)
お塩は海の精、砂糖は洗双糖、四つ葉バターが使われてます
食パンカット
袋を開けた瞬間に酵母の香りがふわ~んレーズン酵母の良い香り。キメは細かくなく粗くなくしっとりでもちもち感がすごいそのままでも良いですが、トーストして外はカリカリに中はもちもち感が増しさらに美味しくなります




黒糖くるみ
黒糖くるみ(¥170)
ほんのりと甘くコクのある黒糖の丸パンです
黒糖くるみカット
有機栽培のクルミ入り。もっちもちのほんのり甘い黒糖生地に香ばしいクルミが良く合ってて美味しいまたこの黒糖の甘さがほっとするやさしい甘さなのです美味しいクルミパンですよ~オススメ

お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/06/10 00:04 】
パン | コメント(15)
| ホーム |
