【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<コーンポピー>(千駄木)
<コーンポピー>(文京区千駄木)

コーンポピー
東京メトロ千代田線千駄木駅より徒歩2分ほどの所です

こちらのパンは安全第一に考え全て国産小麦と天然酵母で作られてます国産小麦は、輸入小麦の様に素直に膨らんでくれませんが、収穫した後で使うポストハーベスト農薬の危険性はありません。

こちらのお店でパンを作っていらっしゃる女性の方とお話をし「何故、国産小麦か」「何故、天然酵母か」を教えて頂いたりパンの四方山話を聞かせて頂きました。とても良く勉強されてる方でお話していても楽しく大変ステキな女性でした

コーンポピー
こちらでは原材料も素材の安全性を確かめながらこだわりの食材を使われてます
小麦;北海道 岩手県産
卵;小林養鶏農園の自然卵
牛乳とバター;東毛の低温殺菌牛乳とバター
    無農薬の自然草と広い運動場を与えられた牛からとれる
砂糖;洗双糖 種子島産の粗糖
    サトウキビを使用し、精製・漂白等の化学処理をしてないのでミネラル豊富
酵母;ホシノ天然酵母 自家製酵母
塩;自然海塩 海の精




うぐいす豆パン
うぐいす豆パン(¥157)
お焼き風のパンにうぐいす豆がたっぷり入ってます
うぐいす豆パンカット
見てくださいこんなに沢山のうぐいす豆が埋まってるゥ~お豆も一粒一粒がとても大きくふっくらと煮られていて甘くて美味しいトーストすると本当にお焼きのようになってさらに美味しさアップです




白いちじくパン
白いちじくパン(¥189)
オイルコーティングや防カビ、防腐剤なしの完全無添加ドライフルーツのイチジクが丸ごと使われてます
白いちじくパンカット
どこを切ってもこんな感じでイチジクがごろごろ出てくるのですぷちぷちとした食感そして自然の甘みを堪能できパンとの相性はばっちりパン生地も噛み応えありしっかりとしていて焼くとさっくりとなり美味しいですこの丸ごといちじくごろごろのパン他所では滅多にお目にかかれないですイチジク好きな方にはオススメです




よもぎパンプキン
よもぎパンプキン(¥189)
かぼちゃあんがたっぷり入ったよもぎを練りこんだパンです
よもぎパンプキンカット
どっしりとかぼちゃあんが入ってますパン生地に練りこまれた蓬はしっかりと草の味がしますこの蓬生地がもっちもちで美味しいのです焼くとさらにもちもち感が増しまるでおもちのようになるのですこのもちもち感は何??って感じ。ベーグルでもこれほどのはなかなかないですよ
このかぼちゃあんもすごく手がかかってる逸品なめらかに裏ごしされ上品な甘さのこの餡なら和菓子にも使えます。先日神戸編で<ファインブロート>の「かぼちゃとブドウ達」という絶品かぼちゃパンをご紹介しましたが、「かぼちゃとブドウ達」が西の横綱ならこの「よもぎパンプキン」を東の横綱に据えたいと思います
こんな手がこんでいてそれでいてヘルシーで美味しいパン¥189で良いのかなぁ~
ともかく美味しいこのパンプキンのパン超オススメです




クルミカマンベール
クルミカマンベール(¥189)
クルミカマンベールカット
そんなに厚みのあるパンではないもののたっぷりのクルミが入っていてさらに薄めに入れられたカマンベールもちゃんとしっかり味わえるのです塩気のあるカマンベールと香ばしいクルミ、そのまま食べてももちろん美味しいですがトーストしてカマンベールをとろっとさせた方がはるかに美味しいオススメ




山型食パン
山型食パン(¥294)
山型食パンカット
国産小麦の天然酵母の食パンって結構ぼそっとして酸味があったりはっきり言って「美味しい」って言えるのがなかなかないのですがこちらのはちゃんとしっとりしてさらに噛んで喉もとを過ぎる時ほんのりと甘みを感じるのです薄めにスライスしてトーストしカリットさせて食べるのも良し、サンドイッチにするも良しのこの食パン美味しいです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー






テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/06/04 23:47 】
パン | コメント(12)
| ホーム |
