【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ファインブロート>神戸パンツアー3日目その4
<ファインブロート>

いよいよこの神戸パンツアーも最後になりました最後を飾るのにふさわしいパン屋さんをご紹介いたします
私は関西に住んでいた5年間の間に384軒のパン屋さんを訪れ、沢山のステキなパン屋さんと仲良くなりましたその中でも最も仲良くさせて頂いていて私が愛してやまないパン屋さんが<ファインブロート>さんなのです


ファインブロート
ご夫婦二人だけで営む、かわいい雑貨がお店のあちこちにセンス良く飾られたドイツ創作パンのステキなお店です

ファインブロート
店内にある石臼で挽いた石臼挽き粉やライ麦を使ったハード系パンが豊富ですハード系のほとんどのパンにライ麦が使われてるそうですが酸味も無く大変食べやすいのです酸っぱい重たいのドイツパンの常識を覆してくれました。このハード系を中心にデニッシュなどのスイート系、菓子パン類、惣菜系、食パンなどと充実したラインナップで幅広い年齢層のお客様に対応してます

私はこちらのパンの美味しさはもちろんですが、それとともに奥様の超明るいお人柄とご主人様の研究熱心な前向きさに惚れ込んだのです
それではこのご主人が作られる独創的美味しいパン達をご紹介します



ボヨヨ~ン
ボョヨ~ン(¥130)
ドライフルーツのメロンで発酵させた天然酵母のパンです。ドライ苺、マカデミアナッツを入れ、ななんとバネのイメージで作り上げられたそうですハードなパンなので決してビヨ~ンって伸びることはありませんが、パキッポキッと割りながら食べれる食感がとっても楽しいのですドライ苺の部分に当たると甘くて美味しい見た目面白くお味は美味しいこのパンオススメ





キナコトースト
キナコトースト(ミニサイズ)(¥360)
北海道産の黒豆きな粉と小麦、黒糖で作られた食パンですやわらかくしっと~りしてるのでそのまま食べてもすごく美味しい耳まで香ばしく美味しいのです。
キナコトーストタマゴサンド
私はこのパンでタマゴサンドにして食べるのが大好きなので作ってみましたう~ん美味しい<ファインブロート>さんでもこのタマゴサンドは売ってるのですが今回は買えなかったので…もちろん<ファインブロート>さんのは絶品サンドなので私のよりはるかに美味しいですが
キナコトースト、とっても美味しいです。オススメ





キナコメロン
キナコメロン(¥120)
キナコトーストの黒豆きな粉生地をメロンパン風に仕上げたパンです。
キナコメロンカット
引きの強さもまた美味しい逸品です形もすごくかわいいですよねクッキー生地はさっくりとパンは香ばしく他所ではなかなか味わえないメロンパンです貴重品オススメ





いちぢくとなっつ
いちぢくとなっつ(¥150)
ゴマ・ゴマポンパニッケルの中にドライ(白ワイン煮)いちぢくとクルミを入れほんのり甘さのパンになってます。こんなに具の入ったポンパニッケルってなかなかないですよ黒ゴマがとっても香ばしいんです私の大好きなクルミもいっぱい入ってるし。普通のドイツパンのポンパニッケルは苦手な方でもこれなら絶対大丈夫オススメ





おさつスー
おさつスー(¥130)
北海道産の黒豆きな粉を入れたパン生地の中にさつまいもあんと甘ずっパーいクランベリーが入ってます
おさつスーカット
ほんのり甘いさつまいもあんにクランベリーが絶妙に合ってるのですこのさつまいも餡がめちゃ美味しい半生の焼き菓子のようです。紅茶にぴったりオススメです


まだまだ魅力的な<ファインブロート>さんのパン達がうちにいますのでまたアップしますお楽しみに


<ファインブロート>
尼崎市南塚口町2-20-12
06-6421-8779
7:30~20:00
定休日 月曜日
阪急神戸線 塚口駅より徒歩5分


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー









テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/05/20 00:09 】
神戸 | コメント(15)
| ホーム |
