スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ベッカライ ビオブロート>(芦屋)神戸パンツアー2日目その5
<ベッカライ ビオブロート>(芦屋)

ビオブロート
ドイツで7年間修行を積み、マイスターの資格も持つ松崎太さんが昨年3月にオープンしたお店ですJR神戸線芦屋駅からは徒歩7~8分です

ビオブロート

オーガニックパンへのこだわり
こちらのパンは、山食以外の全てのパンは玄麦を工房の石臼で自家製粉して小麦の外側の部分も含めて丸ごと使っている全粒粉100%で作られてます。
本来、栄養素として高い部分を除かないので、使用する麦は無農薬のものを使用するため、麦を始め使用する副材料も有機のものを使用しています。

イースト;有機の小麦を天然水で培養したドイツ産オーガニックイースト。香りが良くイースト臭くありません。

製法;全てのパンは焼きあがる2日前に種を仕込み、前日に生地を作って、一晩発酵させてから焼きます。クロワッサンは4日前に種を仕込み、3日前に生地を作り、2日前にバターを折り込み、当日焼き上げます。

パンのお顔;普通の小麦粉と違い、アスコルビン酸などの添加物が使用されておらず、小麦の状態が常に一定ではないので、日によってパンのボリュームが大きかったり小さかったり…毎日違うお顔をしてます。



それではこだわりぬいた原材料で作られるパン達をご紹介いたします

トーストブロート
トーストブロート1/2(¥300)
カナダ産有機JASオーガニック小麦、四ツ葉バター、ブラジル産有機JASオーガニック砂糖、イタリア産天然海塩、オランダ産オーガニックミルクパウダー、ドイツ産オーガニックイースト。

トーストブロート
とてもしっとりもっちりしていて甘みまで感じられるすごく美味しい食パンですもそっとした硬くどっしりのドイツパンとは程遠い…ドイツパンぽくないです
ちぎりながら食べ始めちゃうとやばいです止まらないもちろんトーストにしたらさっくりして中はしっとり感が残りまた美味しい私はこの食パン大好きです。オススメ





ロジーネンブロートヒェン
ロジーネンブロートヒェン(120)
(自家製全粒粉100%のレーズン入りパンの小サイズ)
米国産オーガニック玄麦、有機オーガニックレーズン、四ツ葉バター、有機オーガニックシナモン、ブラジル産有機JASオーガニック砂糖、イタリア産天然海塩、ドイツ産イースト使用。
ロジーネンブロートヒェンカット
パン生地自体は少々ぱさっとした感じなのですが大粒のレーズンがなじんで食べやすくなります。全粒粉の生地がとても香ばしく戴けます。食べ切りサイズなのもうれしいです





クロワッサン
クロワッサン(¥150)
カナダ産有機JASオーガニック小麦、四ツ葉バター、ブラジル産有機JASオーガニック砂糖、イタリア産天然海塩、ドイツ産オーガニックイースト使用。
クロワッサンカット
仕込から焼き上げまで4日間かかるドイツ風クロワッサンです
切り口の色と言い層と言いあまりクロワッサンぽくないですが、さっくりとして程よい甘さもあり軽いクロワッサンに仕上がっているのです小麦の味も良く味わえ美味しいです。この材料にこの手間すばらしい逸品です。オススメ


<ベッカライ ビオブロート>
芦屋市宮塚町14-14-101
0797-23-8923
9:00~18:30
定休日 火曜日・水曜日


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/05/11 00:18 】
神戸 | コメント(9)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。