【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<イグレックプリュス北野店>神戸パンツアー1日目その7
<イグレックプリュス北野店>

イグレックプリュス
“世界一の朝食”が食べられると言う神戸北野ホテルの総支配人・総料理長山口浩氏運営のブランジェリー&パティセリーです。ハンター坂を上り異人館通り(山本通り)に出たらすぐ右にあります
ホテルで使われるパンやスイーツはこちらの地下の工房で作られます
味の決め手の小麦粉はフランス産、焼き上げる窯もフランス製と本場の味にこだわったパンが焼かれてます
通りに面した窓からその地下の工房がのぞけ、パン作りの様子を見る事ができます
イグレックプリュス店内
「心も体も癒されるパンを」と丁寧に作られたパンがずらりと並んでいます




ポテトポテトポテト
ポテトポテトポテト(¥189)
新じゃが、バター、チーズ、ベーコンの絶妙な組み合わせです
ポテトポテトポテトカット
カップ状の薄いパン生地の中にベーコンが敷かれ新じゃがちゃんがごろんと入りトッピングにチーズですもうこの組み合わせ美味しくない訳がありません。少し歯応えが残るくらいに塩味に茹でられたじゃがが美味しいパンも薄生地なのでちょっとピザのようでもありカリカリで美味しいのですオススメ





春の音色
春の音色(¥189)
こちらもまた春を取り込んだ一品新キャベツをふんだんに練りこんでます
春の音色カット
あめ色に炒められたキャベツが香ばしく、カットされたソーセージが所々にちりばめられその塩味とジューシーさがパンによくなじんでいて美味しいのですこちらのショップでも春にのせたイチオシパンです



プリューノ
プリューノ(¥126)
紅茶の香りのするプルーンとカシューナッツが練りこまれて入ってますプリューノカット
そのまま食べるとほんのりと紅茶の香りの甘酸っぱいプルーンがジューシーで、カシューナッツの甘みも美味しいオーブンで焼いて見ると紅茶の香りがすご~くと引き立つんですこれがまた美味しいんですよ~カシューナッツは香ばしくなるし。見た目はフツーのハード系パンなんですが香りとお味と楽しめる美味しいパンです。オススメ





クリームチーズのフランスパン
クリームチーズのフランスパン(¥179)
ソフトなフランスパンの中にクリームチーズがイン形もすごくかわいいですよね~
クリームチーズのフランスパンカット
クリームチーズはほんのり甘く仕上げられててパン生地と良く合って美味しいすごくやさしいお味です。朝ごはんにクロワッサンとともに食べたりしてもとても合いそう
パンの軽さとほんのり甘いクリームチーズがとても気に入りました。オススメ





ポルカオノア
ポルカオノア(¥179)
くるみの入った田舎パンです。くるみパンの定番
ポルカオノアカット
味付けがとてもシンプルなのでどんなお料理とも組み合わせです。くるみがごろごろ入ってるという訳ではなくほんのり香ばしくハムとクリームチーズのサンドイッチなんかするととっても美味しいです私にとっては食パン感覚以前よく買ってました。オススメ


今晩は北野ホテルに泊まります明日の朝食“世界一の朝食”がとても楽しみです


<イグレックプリュス北野店>
神戸市中央区山本通2-13-15
078-271-1909
10:00~21:00 定休日火曜日
その他店舗として三宮店、大丸神戸店などもあります。


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/05/06 11:10 】
神戸 | コメント(10)
| ホーム |
