【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
BiO cafe
BiO cafe(渋谷スペイン坂;渋谷区)

「食べてきれいになる」がテーマのカフェレストランです
こちらは体にやさしいBio(ビオ)素材を使ったヘルシーなお料理を追及し、カロリーを気にせず心おきなくお料理を楽しんで頂くといのがコンセプトだそうです
こだわり尽くしのそのカフェでランチをして来ました



BiOおしぼり
まず最初にこれが出されます。こだわりその1.おしぼりです。
なんと布製。使い捨てなので持ち帰りOKとてもかわいいです。わざわざタイにBiO用にオーダーし輸入してるそうです



BiOランチ
春キャベツとスカンポのおからキッシュ コーヒー付き(¥1300)
キッシュ、りんごとレタスのサラダ、天然酵母の自家製パン3種、プラムがワンプレートに盛り合わせです。パンに塗る用に豆腐のディップも添えられてます。
春キャベツとスカンポのおからキッシュ
キッシュの生地はオリーブオイル使用の全粒粉生地。アパレイユは春キャベツ、新じゃが、スカンポ、アンチョビ、おから、カッテージチーズ、玉子でできてます。
スカンポとは大きな葉を持つ菜っ葉でキッシュの上に乗ってるものです
たぶん今まで食べたキッシュの中でも一番あっさりしてると思います。それでいてすごく美味しい新じゃがの歯ごたえがすごく良く、おから、カッテージチーズ、玉子はクリーミーで全ての素材をつないでいてとても美味しいカロリー気にせずというのが良くわかります
キッシュはボリュームもあり食べた時は結構満腹になったのですが、その後全く胃にもたれる事もなく消化も良くスバラシイと思いましたまた是非食べに行きたいです
春キャベツにはビタミンCや食物繊維、カリウムが多く、胃腸障害に効果的なビタミンUも含まれてます。



イーストフレークパウダー
こだわりその2.「イーストフレークパウダー」
ドイツの有機認証を取得した天然酵母をドライにしたもの。ふりかける事で味に深みが増しコクが出る。普通の食事では補いきれないアミノ酸やビタミンが豊富。中でもビタミンB群がバランス良く含まれてるので髪ツヤツヤ、爪ピカピカ、心のストレスも癒されお肌しっとりなるという優れものだそうです
ちなみに私はサラダにたっぷりふりかけて食べました




無農薬コーヒー
こだわりその3.無農薬コーヒー
有機コロンビア豆を100%使用の「水出しコーヒー」 お湯で立てると蒸気とともに香りが逃げるが水で立てることによりギュッと凝縮されるのでまろやかになり舌に残る嫌な味がなくなりお砂糖やミルクをいれずに十分楽しめる、との事です。
なのでお砂糖は出してもらえるのですがミルクは出してもらえません
私はコーヒー大好きで、特に食後はガツンと濃い目の方が好きなのでこちらのコーヒーはちょっと物足りなかったですただコーヒー苦手という方でも飲めるのではないかと思います


ランチもとても美味しく戴けたのでテイクアウトで天然酵母の自家製パンをいくつか買ってきました。また感想をアップしますね



お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/04/18 02:06 】
ランチ | コメント(12)
| ホーム |
