【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
place in the sun
place in the sun(港区)

増上寺・芝公園のお花見に行きがてら行って来ました

place in the sun
都営地下鉄三田線芝公園A1出口より徒歩2分。
オフィスが立ち並ぶ日比谷通りから芝商店会という通りを少し入った所にあるサンドイッチ&バーガーカフェです
やわらかな陽射しがさし込むゆったりとしたステキなカフェでベーシックなものからお店オリジナルのサンドイッチ&バーガーを楽しめますまた全てのメニューをテイクアウトすることもできますテイクアウトは50円引きになります。

ランチしてきたのでご紹介します
ランチタイム11:00~13:30


シュリンプ&アボガド
シュリンプとアボガドのサンドイッチ(¥940)
プリップリのえびとまったりとクリーミーなアボガドが良く合って美味しいプリーツレタスがたっぷりと入ってるのでとてもヘルシー塩分控えめな薄味も嬉しいです。

サンドイッチ&バーガーには、チーズ、アボガド、ベーコンを各¥100で付ける事ができます



クラムチャウダー
本日のスープ クラムチャウダー(¥200)
ランチタイムには+¥100でフレンチフライ、+¥200でスープ、+¥150でドリンクをセットすることができます
私はスープをセットにしましたじゃがいもとあさりがたっぷり入ってこくがあって美味しかったです。塩味控えめなサンドといっしょに食べるとよりいっそう美味しくなりました



私のテーブルの横の常連さん風の4人さん達が皆さんバーガーを食べていておいしそうだったのでテイクアウトもしてきちゃいました

照り焼きゆず胡椒
照り焼きゆずこしょうバーガー(¥940)
照り焼きハンバーグにぴりりと辛いゆずこしょうがすごいアクセント美味しい

照り焼きゆず胡椒カット

玉ねぎ、トマト、プリーツレタスにホワイトソースのようにクリーミーなマヨネーズが絶妙に合わさって美味しいこのバーガーオススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー







テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/03/29 23:44 】
ランチ&パン | コメント(0) | トラックバック(0)
フレンチパウンドハウス
フレンチパウンドハウス(豊島区巣鴨)
フレンチパウンドハウス玄関
JR山手線巣鴨駅から徒歩3~4分の所です。とげぬき地蔵とは駅の反対側になります


フレンチパウンドハウスカフェ
まるでヨーロッパの片田舎を思わせるようなすてきなお店で店内には広々としたカフェがあるのでケーキとお茶を戴けます



フレンチパウンドハウスケーキ
ケーキの種類も多くまたどれも美しく美味しそうで選ぶのにとても悩んじゃいました




和栗のモンブラン
和栗のモンブラン(¥473)
中にはサックリとしたシュクセ(メレンゲを焼きチョコレートでコーティングしたもの)とカスタードと生クリームと栗の甘露煮が入ってます。モンブランクリームは和栗のやわらかな甘さがとても美味しいです。シュクセがサクサクでチョコレートとマロンがとてもよく合い「あ~幸せ」って思うくらい美味しかったです。オススメ



ロートンヌ
ロートンヌ(¥378)
バニラ風味の生クリーム、プラリネクリーム、チョコレートクリームをかぼちゃ風味の生地でサンドしたケーキです。かぼちゃのスポンジはしっとりふんわりと軽~くそれぞれのクリームがどれも強すぎずバランス良く絶妙でやさしい美味しいケーキですまたトッピングのキャラメリゼされたアーモンドが香ばしく美味しいオススメ


ロイヤルブレンドコーヒー(¥420)
ブラジルの陰干しをベースにコロンビア、モカ、マンデリンを深めに焙煎されたコーヒーです美味しい




クロワッサン
クロワッサン(¥158)
発酵バターをふんだんに使った生地を何層にも折込みザクザクとした食感をだしたクロワッサンです。こちらのお店にあった1種類だけのヴィエノワズリーですバターの香りがとても良くサクサク感が気持ち良い~さすがケーキショップ!風味の良い美味し~いクロワッサンです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/03/25 21:58 】
スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
ペリカン
ペリカン(田原町;台東区)
ペリカン
東京メトロ銀座線田原町駅より徒歩2分ほどの所にあるお店です。
青空に映る屋上にある「ペリカン」の看板がとてもステキ


ペリカン棚
昭和28年創業の食パンとロールパンのみの老舗です。私が伺ったのが午後3時頃だったのでもう棚にはほとんどパンが残ってませんでした。これはもう全て予約済みのパンです。前日までに予約をしておいた方が確実です。私もそうしました

今はパンの種類が多いのが当たり前になってますがこの2つで勝負しているのは本当にすごいことだと思います


ペリカン食パン
食パン1斤(¥260)
こちらは8.5cm四方の小さい方の食パンです。粘り気の強い小麦粉をつかってるのできめが細かくどっしりとした密度の濃いパンに仕上がるそうです。


ペリカン食パン断面
そのままかじっても美味しいですしまたトーストして軽~くサクッとさせても実に美味しいです耳までとっても美味しいパンです
飽きの来ないこの味。ロングセラーなのがよても良くわかります
オススメ致します



ペリカン中ロール
中ロール(¥310/5個)
まるまるとしていてとてもかわいいフォルム。食べるのがもったいなくなっちゃう食パンと同じ生地なのに成型が違うだけで食べた時の味や食感も違ってきます。しっとりと密度の濃いパンには違いないのですがほんのりと甘みを感じるようなそんな感じです。これもしみじみと美味しいオススメです

こちらのパンはパンの原点に立ち返れるようなパンだと思います。根強いファンが非常に沢山いらっしゃるのがよくわかりましたまた是非行きたいです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/03/21 23:25 】
パン | コメント(0) | トラックバック(0)
石窯パン工房KAMEYA
石窯パン工房KAMEYA(向島;墨田区)
KAMEYA
都営浅草線・半蔵門線の押上駅より徒歩4~5分の所です。
石窯があるというので行ってみました
ハード系から食パン、菓子パン、惣菜系に至るまでパンの種類がとても豊富です

KAMEYA石窯
石窯の特徴は十分に蓄熱された石から発せられる輻射熱が遠赤外線であり水分を多く含む物を芯からすばやく加熱します。それによりパンは旨み水分を内部にしっかりとじこめたままバランス良く焼き上げられます。こちらではハード系やフランスパン類をこの石窯で焼かれているようです



石窯焼きカルツオーネ
石窯焼きカルツオーネ(¥180)
トマトソースとあらびきソーセージを中に入れた包み焼きピザです。トマトソースとソーセージがピザ生地と良く合って、薄いパンピザはカリっと焼きあがって美味しい!パイ生地にもちゃんと味があり旨いって感じです



ショコラフランス
ショコラフランス(¥100)
ビターチョコとアーモンドが中心に入ってる石窯焼きフランスパンです。
皮はしっかりパリッと焼かれて生地はしっとり。ビターチョコとアーモンドの組み合わせ最高です。美味しい~これ¥100ですよこれはオススメ



いちご大福あんぱん
いちご大福あんぱん(¥150)
塩豆入りの薄いパン生地であんこと求肥といちごを包んだあんぱんです
あんこといちごって何でこんなに合うんでしょう最初にいちご大福を考えた人に敬服致します
甘さをおさえたあんこにジューシーないちご、それにとろ~っとした求肥がとても美味しい沢山練りこまれた塩豆がさらに美味しさを引き出し超美味しいまわりにまぶされてる粉も大福そのもの。
これ絶対オススメです



大地
大地(¥320)
群馬県産の小麦粉と日光の名水を使った外側はパリっと中はしっとりの石窯焼き山食パンです。
もち~っとよくのび、かめばかむほど小麦の味が堪能できる美味しい食パンですトーストしてバターつけたらもうそれでほかは何もいらない、それだけで十分美味しい味のある食パンです


私が行ったのはすでにお昼もだいぶ過ぎた時だったのですが、お客さんは途絶えることなく、またどんどんパンが焼きあがってきます
若い職人さん達が沢山いらっしゃってはつらつと働いている姿はとても気持ち良かったです我家のそばにもこういうお店が1軒欲しいです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/03/20 00:10 】
パン | コメント(0) | トラックバック(0)
SAKURA BAKERY
SAKURA BAKERY(世田谷区若林)
sakura bakery
東急世田谷線若林駅より徒歩2分の所です食パンから菓子パン、ハード系、惣菜系とパンのラインナップは充実していて幅広いお客さんに対応してます。


sakura post
山型食パンの形をしたポストがすごくかわいい
お外にはテーブルといすがあり焼きたてのパンを食べれる事もできます。(雨の日はちょっと無理です)コーヒーは¥273です



若林ボール
右;ホワイトチョココロネ(¥126)
自家製カスタードにホワイトチョコを合わせたクリームがコロネに詰められてます
左;若林ボールホワイト(¥147)
菓子パン生地にアーモンドクリームをコーティングしたパンにこちらも中には自家製カスタードとホワイトチョコを合わせたクリームが入ってます
ホワイトチョコ入りカスタード、とろ~っと濃厚ですが甘さも全然くどくなくとても美味しいです菓子パン生地に良くなじむクリームでどちらも美味しいコーヒーのおともに良いですね




クリームチーズペッパー
クリームチーズペッパー(¥147)
クルミ入りフランスパンにクリームチーズと黒胡椒が入ってます。クルミ入りの香ばしいフランスパンに大きくカットされたクリームチーズとピリッとした黒胡椒がアクセントになり美味しいオーブンで温めるとクリームチーズもトッピングのチーズもトロ~ッとなってさらに美味しさアップですこれ美味しいです。オススメ



桜あんぱん
桜あんぱん(¥126)
桜のこの季節だけの4月中旬までの限定パンです
風味豊かな桜あんが入り、桜の葉が色あでやか!きれいなピンク色のあんこ。桜のはなびらの焼印もかわいい桜の香りがほんのりするなめらかなこしあんがとても美味しいです。パンだけど桜餅を食べてるかのようです
やっと春が来たと言う感じで私は「桜もの」大好きです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/03/19 11:09 】
パン | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
